やっと普通の週末

今週末は、2日とも休めた週末だった。

震災以来、三カ月目にして念願の完全週末。

急遽、思い立って家族と箱根に出かけ、一泊した。

一か月遅れのゴールデンウィークのつもり。

露天風呂に浸かり、夜空を見上げていると何もかもが夢のように思えた。

宿の卓球台で、息子と卓球を楽しむが、夕食の際に飲んだ久しぶりのアルコールで、食後はすぐに寝てしまった。

仕方ないので、家族は私をほったらかしてカラオケ&卓球を楽しんだらしい。

残念。

今日は、ラリック美術館で、実際にオリエント急行で使われていたサロンカーでお茶。アールヌーボー様式で飾られ、実際に欧州を日々旅していた椅子やテーブルなどに囲まれ、車内で飲んだコーヒーは最高に美味だった。

何とか今週も頑張ろうか。