2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日〜30日 とにかく一区切り

ここ2ヶ月ばかり、寝ても覚めても、の感があった大仕事はとにかく今週期限を迎えた。で、最後はやっぱり半徹夜。2時に帰宅し5時半に起床、6時半にはもうオフィスにいた。最後のチェック。日中は何だか気抜けしてしまったが、それでも出張前に片付ける仕事…

6月10日〜23日 あっと言う間の2週間

とにかくあっと言う間に時が過ぎていく。この間、ほぼ徹夜を2回。4時前に帰宅したら十分明るくて眠れない。 そういう時に限ってアパートの自治会の役員等が回ってきて、眠い目をこすりながら集金袋を用意して、既に朝刊が配達されている各戸の郵便受けに入れ…

6月4日〜9日 函館は幕末の香り

この週は本当に慌ただしく過ぎていった。午前3時過ぎに自宅にたどり着いた日もある。北国の夏は朝が早い。明るくなり始めた大学構内をいそいそと家路に向かう。金曜日の朝は出張のため、朝7時半札幌発の北斗4号に乗る必要があり、早起きしたので睡眠時間3時…

5月27日〜6月3日 札幌もいいがやっぱり自宅は最高だ

北海道に本格的に春が来た。新緑がどんどん濃くなってきて、眩しい。ライラックの花やたんぽぽなど、競うように花が咲き出した。それでも日中は爽やかだが、夜になるとコートが欲しいくらいに冷え込む。一方で今月は東京出張の機会もなく、とにかく3週間も家…