お花見


先週の土曜日、お世話になっている会社の同僚を我が家にご招待し、お花見会を催した。

が、あいにく、寒い日が続いて自宅近くの桜は三分咲き・・・

それでも私の得意料理のたこ焼き(konjyou ball)をサカナに、会話の方は大いに盛り上がり、楽しかった。

焼いたたこ焼きは200個以上。

翌日曜日まで、家族にせがまれ、たこ焼きを焼く羽目になった。

そして、今日、やっと桜が満開に。

お花見は一週間遅れにした方が良かったかな、なとど思いながら桜を見ていると、何と、リスがほりぼり桜をむさぼっている。

花びらがパラパラ地面に落ちる。

おいおい、花の命は短いのだからヤメロヨ、と思いつつ、こいつら、桜を食べなければならないほど腹減ってるのかな、なとど考えた。