5月27日〜6月3日 札幌もいいがやっぱり自宅は最高だ

北海道に本格的に春が来た。新緑がどんどん濃くなってきて、眩しい。

ライラックの花やたんぽぽなど、競うように花が咲き出した。

それでも日中は爽やかだが、夜になるとコートが欲しいくらいに冷え込む。

一方で今月は東京出張の機会もなく、とにかく3週間も家族に会っていないと家が恋しくなる。

これまで週末を利用した自宅帰りは、金曜日の夜の飛行機で戻り月曜の始発便で札幌に戻るパターンだったが、今回は金曜日遅くまで仕事があり、月曜日は早朝から札幌で仕事のために、自宅で過ごすのは本当に週末の1泊2日。それでもやっぱり鎌倉はいいし、家族と過ごせるは最高だ。

川沿いにいつものホタルと会えたし、逗子の花火も自宅のベランダから堪能した。

札幌に一人で戻り、暗い部屋で電気をつけた。

あまりの忙しさに本当に心を見失いそうになるが、なんとか踏ん張らねばなるまい。