もう2月

早くも1月が去って行った。あまりに時が流れるのが早くて戸惑ってしまう。

鎌倉の自宅ではテレビを買い替えた。

これまでの小さなテレビと違って大画面。

テレビでYou Tubeを見ることが夢であったがやっと実現した。

しかし、学生の頃夢中になっていたレベッカ早瀬優香子(知らない人の方が多いだろうなあ)を見ていると、これらに夢中になっていた時代が、もう30年近くも前なのだ、という事実がどうしても信じられない。

東京出張で、真夜中に鎌倉の自宅に向かって真っ暗な道を歩いていた。

失くしてしまった夢日記(実はここには10年以上にわたって、年に何回かしかない特に思い出深い日だけにつけていた日記も挟まっていたのだが、それも一緒に失くしてしまったのだ)のことを思い出し、後悔の念が込み上げてきた。

が、次の瞬間、なぜかパッとひらめいた。

そうか、生まれ変わればいいのだ。

過去の日記帳は捨てた。

明日から新しい日記帳に新しい自分のことを書いていけばよいのだ。

そう思うと、ハミングしたくなるほど心が軽くなった。