さんざんな一週間

花粉が飛んで飛んで、ただでさえぼおっとするのに大変な一週間だった。
前半は良かったが・・・
木曜日の夜、何とか仕事を片付けて終電に飛び乗り、午前1時頃に自宅に着いた。

風呂に入り、新聞を読みながらくつろいでいると携帯電話が・・・時計を見ると
午前2時半。

職場からの電話だった。緊急事態発生。

午前4時すぎに起きて一番電車に飛び乗った。

睡眠時間は2時間弱。

ただ、職場に着くと、泊まり込み組も何人かいて、自宅に帰れただけでもラッキーだったと気づく。

そして、今日は、私の花粉症人生で最悪の1日だった。

朝起きようとするが目が開かない・・・

何とか起きて顔を洗ったが、かゆくて目が開けられない・・・

何回目薬を注しただろうか。

知らず知らず眼をこすってしまうので、目の回りが真っ赤になっている。パンダだとかわいいが、オヤジでは絵にならない。

そしてすごい頭痛・・・

というわけで、何とか午前中は持ち帰り仕事をこなしたが、午後から床に伏していた。

明日も花粉がすごいのかな・・・

花粉症がなかったモスクワに戻りたい・・・